ブログを始めてみました

もう何度目のブログかわからないのですが、ブログを始めてみました。

 

新しいオンラインゲームを始めて、ある程度のところまで無課金でやって、ゲーム内の友達とかがそれなりにできて、しがらみが多くなってくると、やめてまた新しくゲームを始めるような感覚。

 

そんな感じで、ブログも開設したり、すぐ閉鎖したりです。

 

はてなブログ」の他には、「FC2ブログ」と「note」をやったことがありますね。

 

正直、「note」の書き心地は別格でした。あれは文章を書く人向けに、かなりこだわられてできていますね。(はてなブログもかなり良いですけどね。)

 

「note」は、課金記事を作ることもできるので、文章の上手い人はみんな「note」に行ってる感じがしますね。

 

ただ、「note」の拝金主義的な感じが嫌になって、はてなブログに来ました。

 

まあどうせ続かないだろうけど、誰も読まない文章だとしても、それはささやかな自己治療の試みではあるので、適当に続けていこうと思います。他者性に欠けた考え方ではありますが、そういう感じにブログを書いている人は少なくないのではないかなあ。